HOME

社会福祉法人 紅葉会 ちどり保育園

お気に入りに登録 お問い合わせ

ちどりポスト

ちどりポスト - バックナンバー(No.71〜80)

back main next

飛行機マーク 様 [2003年5月27日] No.0080
中村母さま!お元気ですか?そちらではすごい合宿があっているようですね。晴は今合宿の真っ最中!田植えをしているのかな?こちらはカズの留守中ちょっと淋しかったです。平嶋牧場から泥だらけになって帰ってきました。ちょっとたくましくなって帰ってきたかな?晴が戻ったらぜひ結果報告してください。まってます。

yokayoka 様 [2003年5月16日] No.0079
なかむら母ちゃま・・・くじら組は今日合宿から帰って来ました。雨が激しくて沢すべりはできなかったみたいです。お土産のたけのこも美味しかったよ!そちらは1週間もですか?すごい!また、そちらの合宿の様子などなど教えて下さいね。

なかむら母 様 [2003年5月16日] No.0078
祝、アクセス8000件突破!! そろそろくじらの合宿ですね。こちらでも年長児合宿があり、5月26日から1週間、新潟県の松之山という山中で過ごすようです。内容は、田植えや山歩きなど。晴は初合宿で静かに盛り上がっています。

yokayoka 様 [2003年4月30日] No.0077
来月のくじら組春合宿に向けて、子供たちの気持ちが盛り上がってきています。合宿に持っていく雑巾縫い。完成した雑巾を見て、こんなに上手に縫えるとは・・・とビックリ!できなかった事もいつの間にかできるようになり、どんどん成長していく子供に親はどこまでついていけるのでしょうね。

6年前卒園の母 様 [2003年3月31日] No.0076
ちどりの卒園児の親子様、卒園おめでとうございます。6年前に卒園した子の親でございます。先日、我が子も無事小学校を卒業しましたが、本校ではたった一人のちどりっこだったのに忘れ去られることなく、式当日祝電までいただき本当にありがとうございました。卒業の後日、3/29にちどりで、子どもたちの計画した12歳の同窓会があり、ズーム化した子どもたちが6年前と同様に仲良く時を過ごしました。私たち父母も引きの強い関係で今でも仲良くさせていただいております。子育てにおいては、これまで握りしめて話さなかった親子の手つなぎは、小、中、高校へと進む中、どちらからともなく少しずつ緩めていく時がやってきます。子どもの自立していく姿は親の自立かなあと時々ちどりでの頑張った頃を思い出してスタートにたつ春に自戒のつもりで考えたあげくお便りしました。 ちどりの先生方にはいまだにお世話になります。

yokayoka 様 [2003年3月28日] No.0075
在園児の皆さんは進級しましたね。ひとつ上のクラスになって誇らしげに振る舞う姿が可愛い〜です。4月になると新入園児も入り、父母の会も役員決めや係決めがはじまり、いよいよ新年度です。みんながんばりましょう(^O^)/

なかむら母 様 [2003年3月20日] No.0074
くじら組の子どもたち、大人たち、卒園おめでとう。楽しいことも苦しいことも、色々あった保育園生活でしたね。誇らしげに新しい世界に巣立っていくあなたたちが見えるようです。大人たちも、子どもの育つ力を信じて、これからも共育ちの輪を広げていきましょう。卒園する先生方も本当にお疲れ様でした。これからのご活躍、期待しています。

ヒゲパパ 様 [2003年3月19日] No.0073
くじら組のみなさん、卒園おめでとうございます。長い人生の序章を飾り終え、ちどりの卒園者たちは立派な人間として世の中に羽ばたいていくことでしょう。これからのご活躍を心よりお祈り申し上げます。ビバ!ちどりっこ!

yokayoka 様 [2003年3月16日] No.0072
くじら組さん、卒園おめでとう。卒園式での立派なくじらさん達に成長の凄さを感じました。送る気持ちを伝えたらいおん組のみんなも、この1年、ホントに大きくなりましたね〜。雨で見れなかった竹馬を今度是非見たいです。

ぶりっこママ 様 [2003年3月16日] No.0071
くじら組のみなさん。卒園おめでとう!今日の卒園式でみなさんの素敵な門出を見せてもらいました。小学校に行ってからも頑張って下さいね。フレー!フレー!ちどりっ子!

back main next

↑
ホーム保育園の紹介情報公開採用情報地域支援活動ふぉと日記ちどりポストお問い合わせ
このホームページは、InternetExplorer、NetscapeNavigatorの最新バージョンでご覧ください。
Copyright © 2000-2012 ChidoriHoikuen. All rights reserved.