HOME

社会福祉法人 紅葉会 ちどり保育園

お気に入りに登録 お問い合わせ

ちどりポスト

ちどりポスト - バックナンバー(No.61〜70)

back main next

あゆママ 様 [2003年2月13日] No.0070
もうすぐ絵画展ですね。(15・16・17日)巨額な絵画,いや有名画家のすばらいい絵画が一堂にあのちどりホールに訪れます!お時間のある方はぜひ!芸術がわかならい私ですが,後学のために?!目の保養に?!覗いてみようと思っています。

なかむら母 様 [2003年2月5日] No.0069
豆まきは無事終わりましたか? こちらの保育園でも豆まきがありました。その夜の晴のひとこと「ちどりではね、小鬼がやってきて、カワカミを連れて行こうとしたの。それで子ども達が豆をえいって投げて助けてあげたの」。今年のカワカミは大丈夫だったかな?当の晴は、今年、子鬼が退散した後トイレから出てきたようです。

yokayoka 様 [2003年1月6日] No.0068
あけましておめでとうございます。皆さん、今年もよろしくお願いいたします(=^_^=)いよいよあと3ヶ月でうちの子はくじらぐみです。さあ・・・大変だア!!!ガンバルひつじ年になりそうです。

あゆママ 様 [2002年12月27日] No.0067
今日は仕事納め。今年もお世話になりました。ありがとうございました!来年から2人預けることになりますが,末永くよろしくお願いします!!

けんママ@らいおん 様 [2002年12月27日] No.0066
お餅つき楽しかったですね!お天気もよく参加者も多くて☆あんこ餅を作るとき、先にあんこを詰めてからちぎって丸めるとは思いませんでした。味も最高に柔らかくって美味しかったです!!!

餅慳烱ママ 様 [2002年12月01日] No.0066
「日本のうたごえ祭典in福岡」に参加したみなさん、お疲れさまでした。元気いっぱいのちどりコーラス隊はとってもステキでしたよ。すごくたくさんの人で、大きなイベントだったのでビックリでした。子供にとっていい経験になったと思います。

たんぽぽ 様 [2002年11月30日] No.0065
玄海ママさん、入所承諾おめでとう!山と海と田畑に囲まれた最高の環境の風の子保育園に入所できるなんてじつに羨ましい。成富園長の下、共育ち・共育てで親子共に支えあい高めあえる関係を作ってくださいねちどりともたくさん交流できるといいな。会える日を楽しみにしてます。

玄海ママ 様 [2002年11月28日] No.0064
お久しぶりです!今日、役場から「保育所入所承諾書」が送られてきました。これで、はれて1月から「風の子保育園」「ちどり保育園」の仲間になります。よろしくお願いします。

なかむら母 様 [2002年11月28日] No.0063
祝・アクセス6,000件突破! これからも期待しています。ところで、同窓会のご案内をいただきました。参加は出来ませんが、OBの皆さんの益々のご活躍をお祈りしています。在所中はあまり感じなかったけど、OBを大切にして居場所を作ってくれるところって、ありがたいですね。誰か同窓会のHPもドンドン更新しましょうよ!

堀 謙治 様 [2002年10月31日] No.0062
ちどりOBの堀です。新田愛子ちゃんが九州女子駅伝で九電工のアンカーで優勝テープを切りました。自分のことのようにとても嬉しかったです。うちから新田家に双子用の乳母車が渡ったことを思い出しました。新田とうちゃんとかあちゃんの笑顔が見えるようです。うちの娘は相変わらず家にいて、悦子はフラメンコ、恭子はヴァイオリンを楽しんでいます。カミサンはまだ初代のままです?私は今のところリストラの吹き荒れるNTTで頑張って、福岡にいます。成富元園長は元気でしょうか?玄海町の保育園、陰ながら応援してます。若くないんだから、程々に頑張ってください。そのうちに遊びに行きます。

さやママ 様 [2002年10月21日] No.0061
運動会みなさまお疲れさまでした。箱崎公園での運動会はまたちがったテイストでとてもよかったですね!階段のスペースを利用したり、公園内をフル活用できていて、先生方の努力とアイデアはすばらしいと思いました。私のいとこの姉も見にきていたのですが、ちどり保育園の運動会のとりくみ感心してました。子供達のひたむきに一生懸命している姿すばらしかったです。ちどり保育園に親子共々育てていただけて日々感謝してます!!これからもよろしくお願いします。

back main next

↑
ホーム保育園の紹介情報公開採用情報地域支援活動ふぉと日記ちどりポストお問い合わせ
このホームページは、InternetExplorer、NetscapeNavigatorの最新バージョンでご覧ください。
Copyright © 2000 - ChidoriHoikuen. All rights reserved.