HOME

社会福祉法人 紅葉会 ちどり保育園

お気に入りに登録 お問い合わせ

ちどりポスト

ちどりポスト - バックナンバー(No.21〜30)

back main next

yokayoka@くまぐみ 様 [2002年3月20日] No.0030
たんぽぽの綿毛ふわふわ・・・3月17日くじら組卒園式。そして、今日3月19日くま組・うさぎ組ではひとつのお別れがありました。保育園での生活を共にした子ども同士、子どもを通じ仲間となった親達、お別れは残念なことですが、新たな旅立ちに希望を託して大きく手を振ります。くじら組のみなさん卒園おめでとう!退園・転園された方々、頑張ってください!ほんわかあたたかな風を感じます。季節は今・・・春です。

すずね母 様 [2002年3月17日] No.0029
久し振りに、書き込んでます.中村さんの熱い激に触れおくってみました.確かに、反応ないと寂しいもんね・・・中村さん、もうすぐ転勤でお会いできなくなるのは、とても寂しいです.わんわんの時、入園して初めて声をかけていただいたのは、中村さんでした.あまりにも、フランクに話してくださるので、始めは、職員の先生か?と思ったくらいです。その後も、ことあるごとに、声をかけてもらい、励まされたものです.どうか、転勤されても、ちどりポストに書き込んできてくださいね.

なかむら母 様 [2002年3月13日] No.0029
開くたびに何か変わってるHPは楽しいよね〜。お、また何か載ってるって、思わずクリック。みんなが毎日の園生活や子どものことで感じたこと、思ったことなんか、ささやかなことでも投稿しあっていけば、素敵なHPになると思いますよ。とはいえ、私も夫に「書き込みしてね」としつこく言っているのに、ちっともしてくれない。本人は時々のぞいているみたいなのに。私自身も毎日職場のPCで一番にHPを立ち上げているのに、あんまし書き込みしてないし、HP係の人にも「クラスレクの写真も載せて欲しいから渡すね」と言ったきり(ゴメン)。求めて待つばかりじゃなくって、自分から与えましょうよ。みんなで与え合おうよ。一人のすごい人がひっぱるんじゃなくて、みんなが少しずつ関わっているのが、ちどり保育園のいいとこだと思うのですよ。と、言うわけで在園の方もOBの方も書き込みしてね。

りき母 様 [2002年3月12日] No.0028
なかむら父母様 日曜日(3月10日)の平嶋牧場はたのしかったです。誘っていただいてありがとうございました。転勤はしょうがないですね。しかし、ゆうが群馬に行ったときは、親の心配をよそに、幼稚園でのびのびと生活をしていました。博多弁を連発しながら・・・。これも、ちどりでの生活があったからかなぁ・・と、つくづく思いました。今となっては「げんきでね」としか言いようがありませんが、都会であんまり垢抜けてインテリにならないでね。おとなになったまおくんも見てみたいです。いつかまた会いましょう。

HP係より [2002年3月12日] No.0027
papasanta様、ご意見を頂き、ありがとうございました。その件に関しまして、この場をお借りしてお話させていただきます。HPの更新が運動会以降されていないとのご指摘でしたが「ふぉとアルバム」についてはおっしゃる通りです。ちどりニュースのページをご覧頂くと10月以降は「秋の講演会のご案内」「クリスマスバザー」「保育署名フォーム」等のページは追加しております。時間的な制約もさることながら、写真の掲載については、皆さんに写真のご提供をお願いしていますが、ご提供いただけないこと、又、お子様の写真(親御さんも含め)を載せることを強く拒否されておられる方もあり、思うように掲載できません。その他のページについてもHP係から提案した事項に承諾を得ることができないという事情があるのも現実です。頻繁に更新をするのが望ましいことは充分承知しておりますが、コンテンツについてはHP係に全てゆだねるのではなく、在園の皆さんにもご協力いただきたく思っております。HP係は特異な係のように思われますが、他の係と同様...例えば、夏祭り係や事業係のように係が中心となって園全員でまつりやバザーに取り組み盛り上げるといったようにHP作りについても皆さんと一丸となってやっていくものだと考えております。このちどりポストにも積極的にご投稿いただけることを切にお願いします。何卒ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

papasanta 様 [2002年3月10日] No.0026
今晩は、初めて書き込みます。突然ですが、よくHPは拝見していますが、昨年の運動会以来HPの更新がストップしています。今、一家に1台パソコンが普及し、いつも保育園の行事には仕事の都合参加できないお父さん、転勤等の保育園探し、卒園、転園(変?)等で保育園から離れていて今どう言う活動をしているか知りたい方がHPを覗いた時いつも変わっていないHPでは関心も薄れていくと思います。せっかく立ち上げたHPですので最低でも月に1度の更新をお願いします。お仕事等でお忙しいのは重々承知していますが、何卒お願いします。楽しみにしています。

yokayoka@くまぐみ 様 [2002年2月23日] No.0025
なかむら父母様 来週は1週間出張です。そのため2日の送別会は出席できなくなりました。ゴメンナサイ。 「送別会」・・・なんて言葉聞くと「あ〜やっぱりもうすぐ遠くに行くんだー」なんて改めて思います。ご夫婦の子どもに対する思い、ほかの子ども達や園全体をもいつもみていること、私はホントに「素敵ッ」といいたい。そんな、お二人をみて、我が子と自分のことで手一杯で余裕のない私でも、我が子だけでは・・・我が家だけでは・・・社会は成り立たない、そんな当然のことを感じました。私も少しづつですが周りをみることができるようになると、今まで気づけなかった我が子の課題も長所も知ることができました。新しい街で理想とする保育園を見つけるのは難しいかもしれませんが、お二人の「素敵な親の思い」を新しく出会う人達にも伝えてあげて下さい。少しでもちどりに近づけるといいね。お二人と縁があることで変われる人もいるはずです。これまでのようには会えなくなるけど、これからもずーっと友達です。

あゆママ 様 [2002年2月22日] No.0024
なかむら様。私もショック!です。夏祭りでお会いして,なんて愉快なご夫婦なの!!といつかはお近づきに・・・なんて悠長にしてたらお別れなんて。はるちゃんにスーパー大栄で『あゆのお母ちゃん!』って言ってもらったこと,クラスが違いながらも覚えてもらってたこと,忘れませんよ。東京行っても頑張ってくださいね!!

yokayoka@くまぐみ 様 [2002年2月21日] No.0023
はる&さきとのお別れは、かなりショックです。やっぱ、なかむら父母を頼りにしてたもんな〜ほし組でも一緒で・・・考えたら・・・トホホです。いよいよ掲示板が欲しいですね。あと少しになったけど、楽しい思い出を残せるよう楽しもうね。

なかむら母 様 [2002年2月12日] No.0022
いよいよやってきた東京への転勤辞令! 今は保育園探しに四苦八 苦です。色々と情報を集めれば集めるだけ、ちどり保育園って本当にいい保育園だよなあ、、、と実感。皆様、本当にお世話になりました。何も恩返しできずに去っていくことが、本当に心残りです。残された日々、親も子もしっかり楽しんで過ごしたいと思っています。どこに言っても、「ちどりっこWEB]は毎日のぞくからね〜。

建川美徳(さくらんぼ幼育園) 様 [2002年2月8日] No.0021
熊本で無認可保育園をやっております建川です。このたび長女がちどり保育園にお世話になることになり、いろいろご迷惑をおかけすることと思いますがよろしくお願い致します。年だけはとっていますが何もわからない娘ですので、保育に運動にビシビシ鍛えてやってください。先生方よろしくお願いします。

back main next

↑
ホーム保育園の紹介情報公開採用情報地域支援活動ふぉと日記ちどりポストお問い合わせ
このホームページは、InternetExplorer、NetscapeNavigatorの最新バージョンでご覧ください。
Copyright © 2000 - ChidoriHoikuen. All rights reserved.